2012年12月27日木曜日

五年経つのに

『~辞めて五年経つのに』への付け句短歌集

“It remains, it still rings. We were something, 5 years ago”

の電子書籍も試作してみました。

画像を綺麗めに貼り付けたので
動きが少し重いのですが、
ゆっくり読んでもらいたいので丁度いいと思っています。


まきびしをばらまく癖がなおらない忍者を辞めて五年経つのに (木下龍也)

が生んだ、歴史に残る名付け句の織りなす物語をお楽しみください。


【2012/12/28 追記】

『五年経つのに』が生まれた経緯を簡単にご説明します。

・2012年3月某日、木下龍也さん※1、飯田和馬さん※2と僕の3人で「何らかの歌詠みたち」というユニットを水面下で結成し、

・2012年4月15日、大阪市十三※3で開催された『どぎゃんなっとんねん'12』という
芝居あり音楽あり映像作品ありのごちゃまぜアートイベントに、「短歌朗読」で客演。

・朗読後の余興タイムにTwitterを利用して、
会場内・外から『~辞めて五年経つのに』への付け句短歌を募集。

・その時に集まった短歌をまとめたのが『五年経つのに』という訳です。

ご静聴いただきありがとうございました。


※1 木下龍也さんは、ここにいます。
※2 飯田和馬さんは、ここにいます。
※3 じゅうさん、ではありません。じゅうそう、と読みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿