2013年3月10日日曜日

今日活字になった歌

地下街は地下道になるいつしかにBGMが消えたあたりで
日経歌壇(3月10日) 穂村 弘 選
今回は穂村さんの評は無し。
うたつかい編集長のさくらこさんがTwitterで感想付けてくれているのでそれを。
さくらこさんいつもありがとうございます。(さくらこさんのブログ さくらんぼの歌
(さくらこさん感想)
BGMは人がいなければ必要ない。人が消え街はただの通り道に。大阪のある二つの地下街を思う。一つはまだ熱を残した閉店後の地下街。もう一つはもう何年も冷え切ったシャッター街。
今日の日経歌壇は他にいい歌が目立った。
詳しくはこちらの記事を。



ところでこれは1月16日に投稿した歌。今頃載るとは思わなかった。
これまでの経験上、日経歌壇に載るまでの期間は
最短で13日、最長が今回の53日。
穂村さんの立て込み具合と関係があるのかないのか。

1 件のコメント:

  1. 時刻表トリックは勘弁してくれ(自由律虚無俳句)

    返信削除