2014年8月6日水曜日

プライベートビーチ

ビーサンで国道沿いをゆく僕におまわりさんが対話を望む

ヘアカラー棚の毛髪サンプルを抜き集めてる  外は雷雨

夕刻のイオンモールの屋上から見たくて見てるニトリの屋上

祖母じゃない老婆が屈みこんでいて毛髪じゃない草を抜いてる

とけかけのバニラアイスと思ったら夢中でへばってる犬だった

通り魔に騒然となる一帯をつつみこむベビーカステラのにおい

雨止みに遊具から血の香りしてほんものの血の匂いに混じる

3 件のコメント:

  1. 小坂井大輔2014年8月7日 7:34

    岡野さんはじめまして小坂井と申します。プライベートビーチ、めっちゃいいですね!ベビーカステラの匂いがこちらまで届いてきました、鉄棒の匂いに少し混じって。また遊びにきます!!

    返信削除
  2. 小坂井さん、はじめまして。「そこのくちびる止まりなさい」の小坂井さんですよね。地味な一連なので、まさかコメントをいただけるとは思っていませんでした。うれしいです。ありがとうございます。夏のむっとした空気感を再現できればと思って並べてみました。ぜひまた読みに来てください。

    返信削除
  3. わー、ありがとうございます!くちびるの小坂井です(笑)実は随分前からブログもTwitterも拝見しておりました。コメントは少し勇気を出して、という感じです^ ^色々勉強させてくださいね、また遊びきます!!

    返信削除