2013年4月3日水曜日

うたらばブログパーツ 『飛』

うたらばブログパーツの『飛』で1首採用していただき、
表紙フォト短歌にしてもらえた。

申し込み規約に何か書いてある書いてある書いてあ 同意する

テーマ『飛』でこの歌を表紙フォト短歌に選んだましろさんに敬意を表したい。
ありがとうございます。

テーマ『落』のときに表紙フォトになった

(ささやかな落胆)ニュース速報のすべては僕に関係がない

と同様に、いつもの表紙フォトとひと味違うドライなテイストに仕上げてもらっている。

将棋好きとしては飛車を詠み込みたいなー、と思っていたけどうまくいかなかった。
なので、西村湯呑さんの

目的を見失ってもいいですか王より飛車を愛するように (西村湯呑)

にはやられたなー、と思った。

2 件のコメント:

  1. 岡野大嗣様

    初めまして、西村湯呑です。
    歌を取り上げて下さって、ありがとうございます!
    岡野さんの歌、見たとたんに吹きました。
    あるある感がたまりません(^^;フォト化に大納得。
    選ばれた田中ましろさんもそうですが、「飛」に
    これを投稿された岡野さんもすごいなーと思いました。
    良いものを見せて頂きました。
    文学フリマ「短歌男子」も楽しみにしております!

    返信削除
  2. 西村湯呑さん、はじめまして。

    コメントありがとうございます。

    テーマ詠は、(選者の)選の幅を広げたい思いがあるので、
    あんまり他のひとが詠みそうにないテーマを探して、
    ニッチ狙いで投稿することが多いです。

    短歌男子の件もありがとうございます。
    楽しんでもらえたらうれしいです。

    返信削除