2013年2月18日月曜日

男性らしくも女性らしくも新しくなり進化する人間らしさ

初句8音でお願いします。

1 件のコメント:

  1. 「クリームシチュー」

    たのしい時間が突然終わった
    ふりまわした僕の手が顔に直撃して
    友人は鼻を押さえながらしゃがみ込んでしまった
    ごめんごめんと言っても何の反応もないし
    周りの大人たちが集まってくるし
    僕は友人の横に突っ立っていることしかできなかったが
    友人の鼻血がポタポタと地面を濡らし始めたとき
    ごめんごめんと謝り続けている自分への馬鹿馬鹿しさと
    立ち上がった友人に殴られるのではないかという恐怖と
    誰かが口にした「救急車」という言葉が
    僕を走らせた
    気付いたときには自宅にいてクリームシチューを食べていた
    嫌いな豚肉はちゃんと抜かれてあった

    返信削除